芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『梅雨』に入っちゃいましたね

2017年06月07日 | 芸北日記
・・・雨

とうとう今年も入っちゃいましたね・・・『梅雨』。
朝から芸北も雨が降っております。
梅雨のイメージとしては、シトシトと静かに降ってくるしっとりとした感じなのですが、今日は結構キツメに降ってきています。
風も強めなので、勢いある縦からの雨粒と横殴りの雨粒によって、傘を挿していても結構濡れてしまう事態となっております。
・・・・・・・何か梅雨のイメージじゃない
そんな梅雨ですが、雨以外に最大級の天敵として立ちはだかるのが・・・湿気の存在です
湿気の力により膨らむ、うねると、自由奔放に広がりまくる我が髪の毛達よ。
・・・今年も長い戦いとなりそうです。
この時期ほどストレートヘアの人達を羨ましく思う事はないのですよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏皮で『バンビ化』する事も? | トップ | 『迂回路』を通ってみました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む