芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『落し物』対策

2017年06月09日 | 芸北日記
・・・晴れ

久しぶりに感じる暑さです。
暑苦しい蝉の声もよく聞こえてきます。
ただ、程よく風も吹いているので、部屋の窓を開けていれば涼しさが感じられます。

オーク入り口の屋根の下に『ツバメ』が巣を作っております。
毎年ツバメ達はオークに帰って来て様々な場所に巣をつくり子育てをしますが、すんなりそれが上手く行く事は多くありません。
例えば巣が崩れて落ちたり、例えば子供が卵から孵ってもカラスに狙われて駄目になったり、苦労も多いのです。
なので今回の巣には期待をしております。
巣の場所があまりに高い場所なので、子供が居るかどうかは不明なままですが、ここ最近の問題の一つだった空からの落し物の量を考えると、居るのかも知れません。
この空からの落し物によって、玄関前は大変な事になっちゃいましたが、だからといって巣を撤去するのも可哀そうです。
なので、落下予想ポイントにを取り付けました。
外装が汚れてしまうのは仕方がないと諦めるとして、これで思わぬ不意打ちから身を守る事は出来ます
ゆっくりと子育てを終えて、子供と一緒に旅立ってね。

最新の画像もっと見る