芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

おぉぉぉぉぉ!!!前が見えねぇ!!!!

2016年01月24日 | 芸北日記
・・・大雪

昨日から続く大雪は、芸北を未だに襲撃中でございます。
まず、降りすぎて除雪が追い付いておりません
此方を除雪してあちらを除雪していたら、既に此方に積雪が・・・・な感じとなっております。
そして降る雪で前も見えにくく、真っ白すぎる雪に道路部分と雪壁部分の境が分かりにくくなっています。
なので朝出勤する際、「あれ?前に進まない」と思ったら、横に若干逸れて雪壁だったのでバックバック・・・とハンドルの切り返しを何度した事か。
フロントガラスもワイパーで引っ切り無しに雪かきをするのですが、降る雪に追いつかず、どんどん見える範囲が狭まっていく恐怖
そして全く何も見えなくなるホワイトアウトによって、停車する事数回。
・・・・・荒れに荒れています
ですがそれもその筈、昨日の時点ではまだ大雪注意報だったものが、本日は『大雪警報』へとランクアップしているのです。
朝の時点では今日一日で60センチ積もると言っていましたが、いつの間にやらそれが70センチへと成長しており、もしかするとそれ以上になる恐れもあります。
スキー場の事もあり雪が欲しくはありましたが、ここまで一気に降らずともよかったのにと、思わずにはいられません。

最新の画像もっと見る