芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『きたひろマルシェ』とは何ぞや?

2017年06月15日 | 芸北日記
・・・晴れ

えぇ天気です。
気温も高めとなっており、蝉の独走演奏会中です。
何か今年は空梅雨になっちゃいそうですね。

オーク入口に『芸北神楽共演大会』のポスターが登場しました。
これは来月の7月22日に開催される大会で、オークのふれあい広場で行われます。
今年で第28回目となる今回は、5組の芸北神楽団と2組の石見神楽団が出場します。
この神楽以外にも、和太鼓や書道パフォーマンスの披露もあり、いろいろ楽しめるイベントとなっていますよ。
もちろんお腹をバッチリと満たすバザーもありますし、鯉すくいや丸太切り大会等の家族そろって楽しめる催し物も予定されています。
そして今回のポスターの中で初お目見えの文字がありました。
それが「神楽面の展示・販売」と「キッズスペース」、そして「きたひろマルシェ」です。
前2つは何とな~く予想が付きますが、最後の1個マルシェとは何ぞや?と思った方も多いでしょう。
その正体は『フリーマーケット』だそうです。
おぉぉ心擽られますね・・・・・・・でもきっと私はお仕事なのです。
そんな私の無念さの分も、皆様は楽しんで下さいませ。

第28回芸北神楽共演大会
開催日/7月22日(土)
会場/芸北オークガーデンふれあい広場
時間/開場12:00~ 開演14:00
<チケット>
前売り1500円 当日1800円
※小学生以下無料
<出演団体 順序不同>
〇和太鼓(広島文教女子大学付属高等学校和太鼓部)
〇書道パフォーマンス(広島県立祇園北高等学校書道部)
〇つくし太鼓(芸北つくし保育園)
〇雄鹿原上組神楽団
〇加計高校ゲイホク分校神楽部
〇苅屋形神楽団
〇田尾組神楽団
〇細見神楽団
〇谷住郷神楽社中
〇周布青少年保存会

きたひろマルシェ
10:00~15:00
会場/ふれあい広場 芝生エリア
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『リンゴジュース』入荷しました | トップ | ・・・・・・『全滅』 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む