芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『最強』の冷え込み

2011年02月16日 | 芸北日記
・・・道の雪が大分溶けました。

昨晩から今朝にかけて、今年の冬で一番に近い寒さだったのではないかと半ば確信しております。
・・その前兆は昨晩からありました。
いつもの布団にもう一枚・・・そう思わされるほどの寒さで、それでも取りに行くのが面倒だと無理やりそのまま寝たのは、今では良い思い出です。(もちろん昨晩の事ですが
朝、起きてからも我が家の寒さによっての被害は凄まじく、当たり前のように家のお風呂のシャワーは全面ストップ
シャワーだけではなく付属の「からん」まで凍りついてしまい、コレが溶けない限り我が家のお風呂は使用不可となりました。
台所の「シンク」の周りの水滴は形のまま凍りつき(写真参照)、オマケに水が流れる配管が凍ってしまったので、水を出せば・・・・・・どんどんシンクに溜まるばかり。
・・・・・一体どうしろと?
愛犬の水も、器の形に綺麗に凍っていたので、新しく入れ替えた筈なのに・・・・一時間も経たず再度薄い氷が張っていました。
・・・・・本当に一体どうしろと?
板間を歩くと、足の裏が寒いどころではなく、痛い。
・・・・靴下を履いていない私も悪いのですが
居間のファンヒーターの設定温度は14℃、絶える事無く働いてもらっていますが、室温は・・・・・残念な0℃
・・・・・頑張りが全くもって見えません
昨日晴れたおかげで、こんな寒さに襲われたのだとしたら、今晩の放射冷却も末恐ろしい物となりそうです。
・・ですがとりあえず、お風呂の復旧の為に石油ストーブを早速風呂場に配置したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおゆきで、くるまうごかず... | トップ | 絶賛『雨』降り中 »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事