芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『夏』でしたねぇ

2017年05月18日 | 芸北日記
・・・・晴れ

今日は文句なしの青空となりました。
ココまで晴れ渡った空の濃い青色は、何となく夏を思わせます。
気温も高めだったので、梅雨を通り越して「夏が来た」と真顔で言われたら、本気で信じてしまいそうな一日でした。
(とりあえず夏雲の存在は確認できなかったので、まだ一応春のようです)
ただ、芸北はいくら日中良く晴れて気温が高かったとしても、まだ夜半などはかなり冷え込む事があるので、芸北にお越しの際は何か羽織る物を一枚用意して、お越しになられた方が良かろうかと思います。
お客様も言っておられましたが、衣替えが6月なのにはやはり理由があったのだと、風邪を見事にひいた身としては最近シミジミと実感している次第です。
暑かったり寒かったりと、不安定な5月が終わったと思いきや・・・・やって来るのはジメジメとした梅雨の季節。
それが終わったら、只々暑い夏・・・・・・・どの季節も微妙に優しさが足りません
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『黄色い花』を咲かせたのは... | トップ | 芸北版『トレッキングマップ』 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む