芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『降りすぎ』です

2018年01月10日 | 芸北日記
・・・す、凄い

朝から大荒れの芸北です。
今更ながらの「雪起こし」なのかどうかは知りませんが、昨日から断続的に雷が鳴り続き、その影響でスキー場のリフトの運行を停止した所もあったようです。
雷様の軽快な音頭に冬将軍様もハッスルし過ぎて、降ってくる雪の量が半端なく、一時間ほど車をあけていただけで数センチの積雪があるほど降っています。
この様な降り様なので、運転の際に非常に見通しが悪くなっています
私の前を走行していた車は、真ん中どころではなく、何故か完全に反対車線部分を走行していた位です。(ちなみに対向車でも同じような車がありました)
相手からドカッと来られる事も有りうるので、自身の運転もですが、他の車の動向にも十分に注意をして下さい。
そして敵は空から降ってくる雪だけではありません。
降り積もりすぎている雪も、かなり手強い状況となっています。
除雪隊の皆様方が奮闘しているのですが、除雪した端から降り積もっている始末。
等でタイヤをとられない様にハンドルをギュッと握っていても・・・・思わぬ方向に進んでしまう車に、自分の力のなさを実感する時でもあります。
・・・・・・・というか、軽自動車で轍に立ち向かえという方が無理です
明日も同様に雪が降る様なので、芸北に来る計画をされている方は本当に気をつけて下さいませ。

最新の画像もっと見る