芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『チェーンソー』といえば・・・・・

2016年12月07日 | 芸北日記
・・・雨

今日は小雨が降り出しました。
真偽のほどは定かではないのですが、場所によっては雪がチラついていた・・・・との情報もあり。

ここ最近、オークの駐車場奥の山々から、チェーンソーの音がしております。
これは皆様ご想像の通り、ホラー界のスターであるジェイソンによる18禁な作業音・・・・・ではなく、間伐をしているのです。
山の木は切りすぎては問題ですが、全く切らないのも茂った木々で上手く日が当たらなくなったりと、問題になります。
なので健やかに真っ直ぐと太い木々が伸びる様に、合間合間の邪魔な枝や木を伐採しているのです。
そんな作業が始まって数日経ち、落葉している関係も有るやも知れませんが、それを抜きにしても山の木々がかなりすっきりしちゃいました。
今ならもし熊や猪が歩いていても、すぐ見つけられそうです。
他の周囲の山にも少しずつ手入れが入る様なので、手入れが終わった後の山が、新緑の時にどのように見えるのか、今から非常に楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『薪』の間って暖かいの? | トップ | 『雨』に混じって・・・・ »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事