芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

なんか・・・『青春』のかほりがした。

2016年10月14日 | 芸北日記
・・・ポカポカ

今日は朝から良く晴れています。
風が穏やかなので、お日様の暖かさだけを感じる事が出来て、ポカポカです。

昨日・今日と、いつもの時間帯よりも早い出勤時間でした。
その通勤途中の役場前に、押しボタン式の信号機があるのですが、その道の両サイドに多くも少なくもない人影があるのを昨日見ました。
ブレザーにマルガリータな髪型、恐らく近くにある芸北分校野球部の部員達だと推測されます。
道を渡るでもなし、ただ佇んでいるだけの姿に「何をしているのだろう?」と思っていたのですが、車がソコに差し掛かった再に判明しました。
・・・・・・生徒さん達が車に向かってお辞儀をしてくるのです。
その正体は『あいさつ運動』でございました。
やられた方の此方としては「おぉぉう、何か照れる」状態です。
そしてその運動は今朝も行われていたのですが、まさかの悲劇が!!!!!
ほぼ常時黄色で点滅している信号機が、ボタンが押され人が渡る為に赤へと変わったのです。
・・・・そして停止する私の車。
目の前の両サイドには生徒さん達の姿。
・・・・・・・・・・・・気まずい
ただ通り過ぎるだけでは聞こえてこなかった「おはようございます」の声も、車が止まると良く聞こえてきます。
なのに軽い会釈だけで、挨拶を返せなかったのは私です。


ただ照れ臭かっただけなのです、それだけは分かってほしい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『デジタル温度計』にまさか... | トップ | 明日は『秋まつり』です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む