芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

順調に工事が進んでいるようです

2017年10月25日 | 芸北日記
・・・晴れ

今朝はかなり冷え込んだようです。
(私は遅出という事もありその時間帯は熟睡中だった為、実感はありませんでした)
ですが日中は良く晴れ、風も穏やかなので、結構暖かめです。

7月の大雨により、島根県との県境付近で今現在も通行止めとなっている、国道186号線。
開通は来年になるのでは・・・と思われておりましたが、少し前に11月には片側通行で通れるようになるとの情報が入って来ました。
確かに北広島町のホームページにはそのように書いてありましたが、「見込み」とも書かれていたので、確実とは言い切れない部分もあったのです。
ですが浜田県土整備事務所のホームページが19日に更新されており、順調に応急対策工事が進んでおり、予定通り11月初っ端から(もしくわ10月末には通れるようになるかも)片側交互通行が開始されるようです。
私、実は昨日迂回路を通り、浜田へ出ておりました。
月一で利用しているので3回目となります。
ようやく慣れてきて愛着?も湧き始めた迂回路が、昨日で通り修めかと思えば聊かの寂しさが湧く・・・・・・・事なんて全くなく、めっちゃ万々歳です。
開通する事により、浜田~芸北感が行き来しやすくなります。
是非、紅葉そしてスキーシーズンと遊びに来て下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『紅葉情報』 NO.2 | トップ | 『凍』ってました »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事