芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『黄色い花』を咲かせたのは・・・・

2017年05月17日 | 芸北日記
・・・降りました

朝から曇り空だった芸北ですが、オマケに雨まで降って来ちゃいました。
その為か、今日の芸北は涼しくなっています。

お正月からオークを彩っていた『葉牡丹』。
暫くの間は綺麗な姿を保ったまま、私たちの目を楽しませてくれていました。
・・・・・・・・が、何時までも同じ姿を保つという訳にもいかず、少しずつ成長をしていた様で、何時の間にやら立派なタワーを形成していたのです。
なのでそれも良しと、そのまま成長を促し、芸術的なタワーを・・・・・と考えていたのですが、所詮素人。
手入れをするでもなく、そのままの成長を見守るので精いっぱいでございました。
という訳で、出来上がったのが、何とも痩せ細ったタワーらしきもの。
・・・・ぶっちゃけ、ただの枯れ様としている葉牡丹にしか見えない物体となっておりました。
しかし、今日見つけたのですが、何とタワー部分に黄色い花を咲かせていたのです
まさかこの誰もが終わっただろうと考える状態から、起死回生を狙うとは本当にびっくりです。
しかも何気に可愛い花でした。
処分前にえぇもの見せてもらって、ありがとう葉牡丹達よ!!!

最新の画像もっと見る