芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

私が生きている間に『松の木』になるのかな?

2017年05月08日 | 芸北日記
・・・暑い

今日は朝から結構暖かいです。
だんだん雲も出て来ていますし、暑さといい、雨の前だからなのでしょうか。

もみじ」は進展なしですが、「くろまつ」の方は、とうとう3つ目の芽が出ました。
(もみじは育てるのが難しいそうなので芽が出るか不安です)
最初に発芽した芽はどんどん成長しておりますが、何か普通の芽と違う感じです。
普通なら葉っぱが1枚か2枚出て、だんだん増えて行くイメージだったのですが、このクロマツのは・・・・葉っぱなのかな?
まだ種の欠片を頭に乗っけたままの状態であり、これからどう成長していくのか分からない形状をしています。
何となく松の枝先の棘棘っぽい感じの物?にも見えますが、ココからどうやって木になるのか見当もつきません。
要観察が続きます。


・・・・・とりあえず今思う事は、被さり物を取ってしまいたい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっちモチです。 | トップ | 『新緑』一色になりました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む