芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『チャレンジデー2017』5回目の参加です

2017年05月16日 | 芸北日記
・・・曇り

今日は朝から曇り空が広がっています。
日中はそこまで寒さは感じませんが、朝は・・・寒かった。
・・・・・・すっごく寒かった。

今年も5月の最後の水曜日に『チャレンジデー』が行われます。
コレは住民参加型のスポーツイベントであり、同じ位の人口規模を持つ自治体同志で、運動もしくはスポーツを15分間継続して行った住民の参加率を競い合う物です。
当日その土地にいた人なら誰でも参加可能なので、地元民でなくとも良く、例えばオークにグラウンドゴルフをしに来た島根県在住の人でもOKなのです。
そんなチャレンジデー、北広島町は今年で5回目の参加となります。
今回のお相手は山形県の中山町という所で、チャレンジデーは初参加だそうです。
「ふっふっふ・・・5年目の本気という物を見せてくれよう」何てシリアスっぽいものはありません。
お互いにさわやかな汗を流して(←さわやかって秋の季語らしいです、でも使っちゃいますよね)ベストを尽くしましょう!!!

チャレンジデー2017
開催日/5月31日(水) 0:00~21:00まで
内容/15分間継続して運動・スポーツをする
※参加した人は芸北運動公園へ連絡をお願いします。(一人一回まで)
歩いた・自転車に乗った・草刈したとかでも良いそうです。テレビを見ながら足の上げ下げとかでも良いっぽいですよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『朝市』始まりました | トップ | 『黄色い花』を咲かせたのは... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む