芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『ゆるキャラ』の登竜門

2017年11月20日 | 芸北日記
・・・寒いです

昨日よりも朝方の積雪があるかも・・・・・と思いきや、小さじ少々分くらい増えた様な感じで、ほぼ変わらない状態でした。
ただ日中は昨日同様雪がチラつく事があり、非常に寒い思いをしとります。

北広島町を代表する「ゆるきゃら」といえば、『花田舞太郎(はなだもうたろう)』です。
舞太郎は花田植えの飾り牛からデザインされており、実は公式テーマソング(振付け付き)もあります。
町内のケーブルテレビの番組では良くこのテーマソングが流れており、ちょっと耳たこ状態でお腹もいっぱいなのはココだけの話にしておいて下さい。
良い曲でもさすがに毎日数回だと・・・・・・・・。
舞太郎自体は北広島町のゆるきゃらという事もあり、広島県内でもあまり知られていないかも知れませんが、町外でも北広島町をPRする各イベント等には出演している筈なので、是非見かけたら可愛がっておくんなまし。
さてさてその舞太郎ですが、かの有名な「くまモン」や「バリィさん」を輩出した、まさにゆるキャラ界の登竜門である『ゆるキャラグランプリ2017』で、681のエントリーの中で73位という結果を叩き出しました。
思った以上に結構な大健闘でございます。
きっとこのグランプリのサイトでエントリーされている姿を初めて見て、投票してくれた方も多いのではないでしょうか。
この北広島町内から全国へはばたくのも、そう遠くないかも知れないぞ、舞太郎君。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確かに『積雪』はありました... | トップ | 『スキー場』がオープンしました »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事