芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

まさかの『香茸』が・・・・・

2017年10月01日 | 芸北日記
・・・曇り

今朝から雲が多い芸北です。
昨日良い天気だったからでしょうか、今朝はかなり冷え込みました。
お布団の中というユートピアに一生引きこもっていたかった・・・・・・・・・。

10月に入りました。
今朝の様に冷え込む日が続くようならば、紅葉の気配も早く感じられるようになるやも知れません。
さてさてそんな寒い芸北ですが、少し前からチラホラと話には聞いていました。
香茸』が出ているぞ・・・・・と。
オークでも少しばかり回収する事がありましたが、まだ全貌は見えず、今年が豊作なのか少ないのか判断が付かない所でございました。
・・・・・・が、しかし、何と今朝の朝市に香茸が出ていたのです。
基本香茸は知り合い同士で分けたり売り買いされる事が多く、あまり出回る事がありません。
ですがたくさん採れた年には、こんな感じで朝市にでる事があるのです。
・・・・・という事は、今年は豊作なのかな?
ただ山によって取れ高がマチマチという事も考えられるので、一概には言えないかもです。
もし沢山採れるようならば、オークでも宴会やお泊りのお食事で使う事もあるかも知れませんので、楽しみにして下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続々『りんご』入荷中 | トップ | 『衣替え』の時期です »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事