芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

もしかしたら『解除』されるかも・・・・

2017年10月07日 | 芸北日記
・・・回復

昨日からの雨が今朝も続いていましたが、昼頃にようやく終わりを見せました。
雨はもうお腹いっぱいです。

昨日、ある重大ニュースを教えてもらいました。
7月の大雨によって完全に通行止めとなっている186号線(芸北~金城)、ココが片道通行ではありますが11月から通れるかも知れないと、北広島町のホームページに出ているとの事なのです。
え!?それめっちゃ嬉しい!!!!!と、それを聞いた時、嬉しさのあまり「恋」を思わせるような胸の高鳴りを感じてしまいました。
早速確かめてみた所、確かに通行止めのお知らせの中に「11月から片側交互通行になる見込み」と記載されているではありませんか。
おぉぉぉぉぉぉ、本当だった!!!
冬の間あの迂回路を使う気にはなれず、1月・2月は向こうには行けないと覚悟していた所にこの朗報です。
芸北から仕事に行く人も、私の周りで知っているだけでも何人かおり、高校に金城の方から来ている子達もいます。
それに今から来るスキーシーズンも、あの道が通れる・通れないでかなり変わって来ます。
ただ、まだ島根県の道路情報には片側通行の予定の記載はなく、北広島町のホームページもあくまで〝見込み”なので、ずれ込む可能性もあります。
期待しつつも、期待しすぎない様にして、開通を待ってみたいと思います。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『衣替え』の時期です | トップ | 真っ赤に色づく『りんご』の... »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事