芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『新米』入荷しました

2016年09月18日 | 芸北日記
・・・降ってます

昨日から雨が降っている芸北です。
昨晩から今朝にかけては雷が鳴る事もあり、大雨警報も発令されました。
一時止んでいても一気に降り出す事が有る様なので、傘等は手放さない方がよさそうです。

昨日、稲刈りが始まっていますとの文章を載せましたが、早速本日『新米』が入荷してきました。
・・・・・・・・・早い
流石に昨日刈り取ったお米ではないとは思いますが、それでもお早い登場です。
さてさて、今年のお米の出来はどうだったのでしょうか。
夏の間天気が良い日が多く、日照的には問題なかったと思われます。
大きな病気の話も今年は聞かなかったなぁ・・・・。
実際に食して確かめてはみたいのですが、そうできない事情があります。
それというのも、我が家でも米を作ってはいるのですが、まだ昨年の物が残っているので、収穫してもすぐ新米へ替える事が出来ないのです。
なので私が今年の新米を味わうのは、まだまだ先の事になりそうです。
生産者はすぐに食べれると思う方も多いかも知れませんが、実際にはこのパターンの方が多いのではないでしょうか。
きっと購入者様の方が早く口にしている事だと思います
・・・・という訳で、いち早く今年のお米の味を確かめてみて下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降っちゃう前に『収穫』です | トップ | 『宝探し』の様な気持ちで »
最近の画像もっと見る

あわせて読む