芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

昨年は『トマト』、今年は・・・・

2017年05月03日 | 芸北日記
・・・晴れ

今日も晴れています。
皆様良いゴールデンウィークをお過ごしですか?

昨年はトマトを育てましたが、今年はちょっと渋さを求めてみました。
そこで選んだのが「もみじ」と「くろまつ」です。
チョイスが自分でもかなり渋さが出ているのではないかと思っています。
・・・・・・・という訳で、種から盆栽始めてみました。
後、やはり女性としての可愛らしさも忘れてはならないと、可愛らしさ枠にはクローバーを入れてみました。
4月の半ば過ぎに各種種を蒔き、待つこと暫し・・・・・・クローバは思いのほか芽吹きが早く、今は日々成長しております。
しかし「もみじ」「くろまつ」は説明書の通りだとすると、発芽まで1~3か月かかるのだそうです。
本当に発芽するかもわからず、ヤキモキと水やりするだけの日々だったのですが、何と本日「くろまつ」が発芽しておりました。
コレが松の木になるのかと思うと、感慨深いものがあります。
トマトの様に数か月で終わるものではなく、長い時間をかけてのものとなりますが、もしかしたらすっごい名作な盆栽になったりして・・・と、夢は膨らむばかりです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラウンドゴルフに『シーズ... | トップ | 『芽吹き』続々と »
最近の画像もっと見る

芸北日記」カテゴリの最新記事