芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『台風』から一夜明けて

2017年09月18日 | 芸北日記
・・・ちょっぴし雲が多い

今日は雲が多いですが、切れ間からは青空も見えます。
昨日一昨日が残念な天候だったので、三連休の最終日だけでも晴れてよかったです。

昨日の台風、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?
幸いな事に芸北では大きな被害等の報告は無く、今日はいつも通りの朝を迎える事が出来ました。
そんな昨日は、朝から強めに雨が降っておりました。
ですが本番は夕方から夜にかけてとの事だったので、コレ以上に降ったりするのか!?と戦々恐々としていたのです。
オマケに芸北でも避難所が開設されたりしたので、いよいよこれはヤバめの台風なのかも知れないと危機感も募ります。
確かに時間がたつほどに強くなる風・・・・・・・、雨自体は風の勢いもあって強く感じられたのかも知れませんが、雨も朝よりも強まっているようでした。
なのでいつもよりも早くレストランの営業を終了してお風呂のみの営業となった為、まだ若干明るい内に帰る事になったのです。
そして見てしまった川の増水
強風も怖いですが、ここ最近ニュースでよくあるように河川の決壊等々の水の被害の方が怖く感じます
7月の大雨の時の様に、陥没や土砂崩れが起こったらどうしようと思っていたのですが・・・・・・・・・本番中の時間帯には雨脚が落ち着き、何か普通に台風が終わりました。
まぁとりあえず、何事もなく無事に済んで一安心です。

この記事をはてなブックマークに追加