芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『自然体』って響きは良いのだけれど

2010年04月24日 | 芸北日記
・・・ありゃりゃ

思ったよりも良くなかった天候・・・・。
それでもなお、桜を見るお客様は多かったみたいです。
明日は良い天気になる・・筈ですので、まだの方もどうか見に来て下さいませ。
(雨など降った場合、.もしかすると来週末まで持たないかもです。)

枝垂れ桜もですが、オークの水仙畑も佳境を迎えております。
まぁ・・畑と申しましても、草取りなど全くもってしておらず、まるで荒地の様な状態なのですがあるがままの自然体を大事にしている』というフィルターを通して見て頂ければと・・・・。
さて、この水仙畑には様々な種類の水仙が植えられており、花の形も色も種類によって若干かわっており見比べて見ると結構面白い物であります。
しかし中にはもうへこたれてしまっている花もありますので、その時は『見て見ぬふり』をするという特別スキルの発揮をお願い致します。
出来れば一気にパッと咲いてくれれば良かったのですが、あちらが咲いた頃には・・こちらの寿命が尽き、こちらの花が咲いたと思えば・・あちらの花が微妙な状態に・・・・と、うまくいきませんでした。
それに、しばらく続く寒さもかなり堪えているのではないかと思われます。
この水仙も今だけの物ですので、お風呂にお寄りの際にでも一度ごらん頂ければ幸いです。