耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。太古の風景に思いを馳せて。

新生姜

2016年09月18日 09時51分44秒 | 1坪畑
いつが穫り時か分からなかったけど、放生会や売られていると知り、1本抜いてみた。

お~難しいと言われていたけど、結構できているじゃないの
霜が降りるまで、使う分だけとっていけばいいんだってよ。
甘酢以外に何かないかと探して作った
Cpicon ばあちゃんの味!新生姜のごま味噌和え ">



ザ ショウガ でした。

本当は蒸し生姜を作りたいのだけど、時間がかかってね~
サンデープラスの作り方
朝イチの作り方
寒くなったらつくりましょ

工房のお隣からは、巨峰をいただいた。
これもどうしようか迷っている。
甘いから、砂糖はくわえたくない。さてどうしたものか。
ヨーグルトにいれるために、皮をむかなくてはいけない。
探したら、ありました。
Cpicon 農家直伝☆キラキラ輝く♡ぶどうの皮むき♡ ">


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎巡礼の旅 | トップ | 彼岸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1坪畑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。