心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

10月30日(日)浅川散策ー堤防道路での空と草花

2016-10-31 05:25:06 | 浅川散策

10月30日(日)午前6時、いつもより少々遅い時間に出立。

どんよりした浅川堤防には、人も車もゼロに近い。

1羽のシラサギが飛び去ります。

 

北の空

雲が波打って見えます。

足元には、この時期にピッタリの植物や草花が、覗いてます。

センダングサは種がズボンにピッタリ付着する為、近寄れません。

ひっそりと、したたかに咲いていました。

 

 

オシロイバナも、未だ

 

民家の庭先、チロリアンランプ

 

名前の不明な草

種がこれ

 

花がこちら

 

見事な曇り空の下、空のうろこ状態。

映画でも見ているような気になります。

一寸不気味な雲。

 

雨が降らなかったのが何よりの贈り物でした。

助かった!!!

 

浅川を下り、吊り橋が見えてきました。ふれあい橋です。

目立ちますが、人と自転車のみ通行可!

橋の中央部には花が何時も植えられてます。

 

向島清流公園へ抜けて、

暫く待ちますが、カワセミの登場はなし!

季節に合わない草花が散見されます。

ホトケノザ

 

ウツギは春だったか?! 夏か? 今は、秋だと言うのに・・・・

 

紫陽花も、・・・・・

寒そうです。

 

軽くコーヒーを戴いて帰ります。

30日午前8時、既に7,000歩を越えました。

1万歩を目標の我々、30日は達成出来そうです。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

30日の歩数は、15,184歩でした。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日(土)朝焼けを撮る | トップ | 高校のミニクラス会-横浜前半... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。