心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

古希同窓会-スナップ写真にお礼が、・・・。

2017-07-08 04:56:15 | 今日の出来事

数日の間に、手紙や葉書、書までも届く事態になりました。

 

全て、5月14日古希同窓会の記念写真のお礼

 

家で商売をされているNさん

 

素敵な文章の葉書を頂いた。

(手前右は、何度もメールを頂いたKさん)

 

神戸のNoさん、絵手紙と言うには余りにも豪華、手間が掛かりすぎている芸術品!

長さ680ミリ、短辺190ミリの和紙で、揮毫されている。

(額に入れて、飾って置くしかないか!?)

 

こんな写真一二枚に、

こんなにも見事な書を頂けるとは、・・・・。

 

 

今日届いたのは、ご本人お気に入りの布巾

 

高校時代は殆どお付き合いがなかったが、同窓会席上で正面写真を依頼された。

 

メール2通と、ショートメール、そして奥様手作りの漬け物四品も頂いた写真

依頼された訳でもなく、勝手に撮らせて頂いている内、次々と声が掛かり、

結果的に、良い記念になったと直接感想を頂いた。

 

田舎では、幼稚園・小学校・中学校が統廃合されて、学舎はない。

高校だけが、生き残っては居るが、将来の保証はない。

例えは悪いが、校舎は心を留める鎹にも感じます。

 

半世紀を過ぎても、未だ未だ懐かしく、和める仲間達です。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

7日の歩数は、2、210歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿