心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

6月18日(日)トリプル祝い食事会

2017-06-19 05:35:57 | 今日の出来事

とうとうやって来ました2017年6月18日

自分の年齢が70歳という大台に乗りました。

世間で言われる老人という範疇ど真ん中に突入です。

 

とは言え一番大変だったと思うのはカミさんと子供たち。

誕生日・父の日・古希がトリプルでの到来

 

午前11時20分に八王子大和田にある「とうふ屋うかい」へ行くよう言われる。

何時になく大賑わいのこの店、落ち着いた風情にお祝い事に利用させて貰っている。

一寸待つとちびちゃん家族到着、今日は個室風の部屋へ通される。

 

ちびちゃんは池の鯉に興味があるようで、鯉と遊びたいらしい。

庭に池を掘り、鯉を飼いたいらしい、・・・・。

 

食事を頼んで、プレゼントを貰う

      

皆さん有り難う!!

 

色紙、名前を入れたメッセージと寄せ書き

 

ちびちゃんの絵

今日のドレスを着ている絵だろうか?

 

三種ボールペン、長袖シャツ、カードなどを貰う。

デコレーション入りは、子供から、・・・・。

手が込みすぎていて、使えない? 保存用?

 

お店から、「お祝いの席と伺いました、記念写真をプレゼントです。」

 

台紙に入れて頂きました。

 

負けずに、ちびちゃんから記念撮影

何だか上手く撮るもんです。

 

私もお返しに、

一寸狭い敷地ですが、上手く設えられた空間で料理を愉しみました。

美味しい料理は後ほど

 

一寸面倒だから後回し、とか、誰かに任せれば良い、等と手を抜いたり、他人任せを増やさぬよう、心して、

 

老人の青春を愉しみたい。

 

未熟なブログですが、時々覗いて下さい。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

18日の歩数は、6、102歩でした。

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日古希誕生日 | トップ | 6月18日(日)食事会-料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。