心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

サミットは誰のために開かれるのか?

2016-05-29 01:15:35 | 今日の出来事

 伊勢志摩サミットが開催中、一番気になった記事。

 

どうも、国内で消費税を上げると夏の選挙に影響が出そうだと、延期の口実を探しているらしい!と言う噂が信憑性を帯びてきた。

ネットでも、

朝日新聞の記事としてアップされている。

 

逆に、信頼感が増した感の有るメルケル首相

地球的視野で物事を捉えられており、分け隔ての無い対応と交渉力、折衝力には感動した。

 

我が国の首相には、国内でも、厳しい意見が掲載されていた。

 

答弁など拝聴していると、文章を間違いなく読むことは出来ているが、

待機児童の背景や環境にまで思慮を巡らし、解決策を弁じられたものには思えないfumi-G。

 

言われる通り、「聞かれたことに応えていない!」様に読めます。

サミットは、自国の発展や存続のため先進国と協調して方針決定をする会議だと思って来ました。

今回は、自国内の選挙戦や、所属党のため、御自身の誇示等と言う空気が感じられる小市民です。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿