心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

高校の大先輩の葬儀-参列と焼香

2016-10-17 18:08:02 | 今日の出来事

岡山県の高校を卒業して、東京に来たfumi-G

先輩に誘われて「関東総支部同窓会」 に参加した。

 

その時から、幹事役をされていた高校の大先輩が亡くなられた。

大先輩過ぎて日頃の付き合いは殆ど無かったのですが、

同窓会ではいつも顔を見てきた。

 

同窓会の写真を長年撮影してきたので、幹事の方から連絡を戴いた。

多磨霊園近くの葬儀場で待ち合わせをして、午前10時参列

小金井市の地元での活動も盛んにされてきた先輩、多くの知人と地元の方が参列されていた。

奥様は高校時代のクラスメイト、大学を卒業した年に結婚されたと聞いた。

しめやかにと言う言葉がピッタリの式でした。

此所では珍しく火葬場が同じ敷地内にある為、霊柩車が不要。

このまま火葬場まで移送していきました。

合掌!!

 

今年は、11月13日(日)が同窓会です。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います。 (fumi-G)
2016-10-20 11:05:54
今月は葬儀が続き、一寸落ち込んでます。
人は何時かは、・・・・と言いますが、こんなに続くと、知り合いが居なくなります。
動ける間に、出来るだけ、見聞を広めます。
お早うございます! (Kmori)
2016-10-20 08:57:08
高校の大先輩が亡くなられたとの事、寂しいですね。
心よりご冥福、お祈りいたします。

コメントを投稿