心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

川越でミニ同窓会

2016-06-20 05:33:52 | 今日の出来事

川越でミニ同窓会を開いてもらいました。

総勢5名ですが、一挙にタイムスリップして、愉しんできました。

 

川越市のメインの通りを散策

時の鐘にも立ち寄りました。

しかし、生憎の工事中

暫くは見ることが出来ません。

 

散策中、一軒の店へ、

あちこちに出ていたCOEDOビールを立ち飲みです。

飲めない私も一寸試飲。

きめ細かく、あっさりとした感じですが、深い味!? 

美味しかったです。

 

少し歩いて、一寸古い建物に侵入

 川越まつり会館です。

 

川越まつりと各町で作っている山車の展示場です。

中には、実物の展示もあり、スライドによるまつりの紹介では満席の状態。

階上の回廊へ回って、見下ろします。

有料で見るほどかは不明ですが、まつりを知るには絶好の場所です。

 

会場を出て、お菓子横町にも立ち寄り。

平日のためか、かなり空いています。

修学旅行風な若者が目立ちました。

研ぎを実演中の包丁屋さんの店内見学

殆どが2万円以上で、眺めるだけでした。

うだつ

そして待望の昼食ですが、細い通路を入ります。

(すれ違いは不可!)

知る人ぞ知ると言う雰囲気の店

風凛

乾杯の後、食事です。

茶碗蒸し

 

寿司

 

デザート

 

膨らんだお腹を抱えて市内散策に戻りました。

一番の味と評判のウナギ屋さんの駐車場

この辺りで所用の方がおり終了、タクシー二台で駅へ向かう。

後発の我々のタクシーが見つからず、二人で暫く立ち話

 

駅へ着いてから、3時間ほど会話が続く、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

八王子帰着は午後9時

川越駅で東上線に乗るべき処、八王子という案内図に引かれ八高線に乗った。

直行便でしたが30分以上遅くなりました。

愉しく記憶に残るミニ同窓会。

 

次回は、横浜で、

来年は古稀祝いを兼ねて岡山湯郷でと誘いが来ているらしい。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 19日の歩数は、4,531歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿