心は、青春!

「青春とは、人生の青年期でなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受けて命名。

10月10日(月)晴れの特異日と言われたけど、今年は曇り!

2016-10-13 05:34:08 | 浅川散策

10月10日は、何故か晴れの日が多い為、東京オリンピックの開催日と決まったらしい。

しかし、今年は見事な曇り!

 

ですが、兎に角一日一万歩が目標の我々、空模様に拘らず歩きます。

 

そして、歩き始めてすぐ、棒に当たりました。

 

1200ミリ相当のネオ一では無く、一寸古いKissX4+Tamron18-270mmを最大望遠で撮影。

すぐに移動したので追っかけ!!

800ミリ相当にトリミングしたのですが、画像の劣化が激しい!

大きな実がなっている不思議な木。

(と言うより、名前が調べても判らない、・・・・・。)

※ アップ後すぐに義妹よりLINE、「おにぐるみ」だと思うけど、・・・・。 有り難う御座います  

 

少し歩くと、堤防の下側に蝶が、止まりました。

綺麗な花も咲いているのに、何故か葉っぱに止まっちゃいました。

 

堤防道路は風が強く、脇の遊歩道に下りて歩きます。

キバナコスモスが両側に植えられ、和みます。

団地の有志の方が植えられているそうです。

 

又しても、不思議な実(?)を発見!?!?

※ こちらはメールで、「マユミ」との御教示!!    

マクロレンズを持ってくれば良かった!?

 

盛りを過ぎたホトトギス

 

 

ツユクサ、白いのが珍しい。

 

高幡不動尊に到着

すっかり名物になった、花なす

実がトマトみたいに真っ赤になります。

 

 

入り口方向へ歩き、大きな銅像を見上げる。

幕末から明治初期に活躍した新撰組・土方歳三の記念碑

新撰組とか白虎隊など、学習してみたい課題がどんどん増えてきます。

 

帰り道、未だ紫陽花が咲いていました。

10月10日に紫陽花が見えるなんて、・・・・。

 

今の時期、ニシキギが色付き始めたり、

コスモスが揃い踏み

 曇り空の草花も好きです。

朝食中セセリでしょうか?!

全体に一寸もっさりした印象のレンズ、10年近い年月は、驚くほどの進化を見せてくれます。

そして、

只歩くと言う健康法は続きそうも無いfumi-G、カメラを持って歩き続けます!

健康寿命を長らえたいと願いつつ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 12日の歩数は、12,489歩でした。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日(日)絵に描いたような... | トップ | 我が家の守り神は、フクロウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2016-10-13 05:48:35
おはようございます。
花の様子も、少しずつ秋めいてきてますね。
高幡不動尊も秋の気配を感じます。
紫陽花! きれい!
段々秋が近づいて来ています! (fumi-G)
2016-10-14 17:52:22
朝晩の冷え込みが一段と厳しく感じられるこの頃です。
今朝は、外気温が12℃一寸、室内でも20.5℃とかなり寒く感じました。
急激な気候の変化で、私の周りでは、亡くなられる方が急増!
お互い気を付けて、のんびりと行きましょう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。