心は、青春!

「青春とは、人生の青年期でなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受けて命名。

剪定ゴミを捨てに行った、帰り道

2016-10-14 17:29:38 | 今日の出来事

毎年この時期、アンズの木の枝剪定は、

我が家恒例の行事になっている。

 

直近の集積場所は、25日の予定。

 

ディーラーさん近くの公園が13日との記載。

車のトランクにブルーシートを敷き、12束の剪定ゴミを載せた。

 

途中、車の表示に赤っぽい表示が出た!!

トランクに押し込んだ枝ゴミの為か??

 

車を駐めて、トランクをチェック!!

異常なし!!

 

走り始めると、又しても妙な表示。

気になるので取説を確認すると、

「タイヤの空気圧不足」で警告マークだった!!

ディーラーの営業さんに連絡すると、

「空気圧は、持ち込んで貰えれば無料で充填します。

ガソリンスタンドなどでは窒素ガスなので有料だと思います。」

 

警告灯をキャンセル表示として、ゴミ捨て終了。

一寸お茶

 

疲れたけど、すっきり!!

心地よい疲れ

 

帰り道、直近の集積場

あれーっ?? 25日なのにもう捨ててある!!!

 

横に看板

木の剪定ゴミ以外に、マットや畳表などが捨ててある。

 

剪定ゴミは決められた“日時”で、25日の午後1時半から3時半の間に出すようにと書かれているのに、10日以上前から置いている。

 

こんな人達が居るから、この集積場は廃止になっちゃうよ!!

基本ルールくらい守ってよ!!

 

因みに、捨てに行った集積場では、

車のナンバーをチェックするおばさんと、

落ちた枝や葉っぱを掃除する叔父さんが目を光らせていた。

 

成る程!

知恵と奉仕の心が、

何処へ行っても、

幾つになっても

必要なんだ!!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 14日の歩数は、8,658歩でした。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の守り神は、フクロウ... | トップ | 10月12日(水)一寸朝焼け・一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。