心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月19日(金)写真の発送と宅配-完了

2017-05-20 04:42:55 | 浅川散策

14日参加した高校同窓会の写真が仕上がってきた。

推進員の仕事もあったが、写真の発送準備を先に作業。

 

仕分けと封筒入れ、宛名書き、一言メモ書きをして封印。

重量を量り、切手を貼った。

 

不参加者の内、最後の一人は同じ市内在住。

ウォーキングも出来るし、切手代も掛からないと、早朝散策を兼ねて届けに出掛けた。

この頃増えているシラサギを振り返り見て、

七生中学校の湧水を利用したビオトープ

遠くには富士山が見えた。

写真を撮ると、写っていないほどの分離度。

 

段丘を上り、黒川清流そば「カワセミハウス」の一寸隣へ投函!

 

帰ります。

カワセミが居ないか、歩いては停まり、止まっては歩いて、・・・・・

亀がおぼれていました??!

 

チーちーと言う鳴き声を聞き、対岸近くに居るカワセミを取り敢えずカチャリ!!

生まれて初めての、「カワセミの真っ正面顔」

 

チラチラと落ち着きが無いカワセミ

嘴がとても長い!!

次の瞬間飛び立ちました。

 

何か飛んで来たのでシャッターを押しましたが、

カワセミは来ません、・・・・。

日の光を浴びながら帰ります。

 

湿度も少なく、快適な散策でした。

帰宅後、知人から電話が有り喜んで貰った。

ご本人は心臓手術の影響で、出掛けるのが不安で、参加しなかった。

次回、10月神奈川でのクラス会へは行きたい、歩いて鍛えるとの弁。

無理せず、一寸努力を続けて!

 

住所と顔の判る5人は封筒を投函、大量口は「ゆうパック」を買い、郵便局でお願いした。

写真代はコンビニで支払い、財布がドンドン軽くなる、・・・。

 

 

さー今日こそ、次の作業!

 

しかし

今日は「玉川上水に親しむ会」の例会日、

先週の予定日13日は雨、一週間の延期です。

 

西武立川駅集合です。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

19日の歩数は、15、653歩でした。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)久し振りの浅川散策 | トップ | 「玉川上水に親しむ会」245会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。