心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

fumi-Gさん、6月23日(木)ご苦労さん会をやりましょう。

2016-06-25 05:54:54 | 今日の出来事

仕事で大変お世話になった方から、連絡を戴いた。

「6月23日(木)恵比寿で、ご苦労さん会を、10年前のメンバーでやりましょう!」

 

仕事でお世話になったお客様だったのですが、いつも気に留めて戴いている雲上の人。

 

午後5時45分恵比寿駅西口で待ち合わせの予定。 

この頃来たことがない恵比寿駅、以前のように駅としての特徴が無くなってきている気がする。

到着すると20分前なのに、業界の大先輩が既に待機中。

5分後、主催のお客様到着。

 

私が席を立ち、改札傍で待機

時間丁度にご到着

 

挨拶もそこそこに、目指すお店へ向かいます。

主催して戴くA様お気に入りの店らしい。

特に魚が美味しいとのこと。

 

見事な創りに撮り分ける前に一枚撮らせて頂く。

 

すると、折角だからお互いにとりっこしましょう、

 

丁度其処へ店員さん到着、

シャッターを押すよう依頼するが、・・・・。

 

カメラをしっかり握りすぎて、ストロボが凹んでしまった、・・・・・。

 

セットし直して、再撮影

それぞれの道を究められた方々に囲まれて、大いに緊張。

 

しかし、料理はしっかり頂きました。

T大法科卒の方でも、気さくに装って頂ける気配り。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を、感じつつ、

健康のこと、

近況報告、

お願い事、

等話が尽きません。

 

国宝の紹介パンフレットや絵はがき、チラシなどを頂戴、

更にお土産も戴いて解散。

 

帰りは、大先輩と新宿でコーヒーを戴いてから帰宅。

 

ひたすら感謝を申し上げるしかないfumi-Gの半日でした。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿