心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

6月21日(火)出社したが、・・・・・

2016-06-22 14:28:50 | 私の好きな物

6月21日火曜日、出社したが本来の仕事は無し。

ここ数年、銀塩プリントが大幅減少したため、定年を大幅に過ぎたfumi-Gが自分で肩叩きした経緯。

とは言え、あまりにも減少幅が大きく、現状が良いのか不安になって来ているこの頃、・・・・。

 

出社日でも朝の散策は怠りません。

 

カミさんの探求している排水樋管の取りこぼしが有り、一寸だけ歩きました。

南平排水樋管の、表示板が欠けているらしい。

 

脇に周り、下ります。

有りました!!

 

ついでに、更に一寸下りて、

もう少し出来るだけ下りて、

この様な銘板があることを最近まで知りませんでした。

(道路側からは見えないため)

 

すっきりした気持ちで、完成した堤防道路の上を抜けて帰ります。

勿論足早に、・・・・。

 

そして、帰宅した時には沢山のバースディプレゼントを戴いていました。

じいさまに有り難う御座います。 イノちゃん!

中には、大変お気配りの品々で、庭仕事用の蚊取り線香

の容器

裏面には取説が書かれています。

 

そして、中々苦労されたのでしょうか、ちびちゃんに見つかると、こっぱずかしい感の有るスリッパ。

小さかったらカミさんにと言うメモ付き

裏側も素晴らしいです!!

履いてみたのですが、私には一寸小さめ、カミさんには一寸大きめ。

暫く交互に履いて試します。

そして、おやつまで

素朴な味わいを愉しませて貰っています。

ありがと

 

それからカミさんが預かってきてくれた袋もプレゼントらしい。

中には、

これと

 

これ

が入っていました。

いつもいつも気を配って戴いて申し訳ありません。

有り難う御座います。

 

生まれて初めての自由時間の日々。

どうして自分の生き様を組み立てようか考えなくてはいけません。

周囲の方や、子供たちに、「ふーん、そんなことをやってたんだ!」

そんな程度の生き方が目標です。

 

イノちゃん、

moriさん、

心配り有り難う御座います!!

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 22日午後2時半の歩数は、3,218歩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿