心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

6月9日(金)今日は、コーヒー飲んで行く?

2017-06-09 18:41:01 | 浅川散策

6月9日の朝、いよいよ明日は「玉川上水に親しむ会」例会。

今回 初担当のかみさん、慎重の上にも慎重!!

9日午前にも下調べに出向きます。

 

カメラテストで自宅前の紫陽花は、ダンスパーティ

 

「カチャン」と響くシャッター音、紫陽花が踊っています!

特にトラブルは無さそう!

 

歩いていると、カミさん

「タムロンの90mm持ってきたんだけど、この前から遠くのピントが合わないの!」

調整箇所も無いので、セッティングを見るが、特に問題箇所は見当らず!?!?

 

私のカメラに取付けて試すが同じ症状。

つまりカメラではなく、レンズの問題と仮決定。

(自宅へ戻り、もう1台のカメラでも同じ症状発生、レンズのトラブルと決めつける!)

 

因みに、マニュアルで撮ると。

10m以上離れていても、ピントが合っている、・・・・・・・・。

 

風景はコンデジで、紫陽花はマクロで撮ることにして、散策再開。

 

突然、

「今日は、コーヒー飲んで行く?」

何時も私だけが飲んでいるのに、今日は珍しい!

セブンイレブンに立寄り、スマホを見せると、

「有難うございます、この番号を打って下さい!」

○×△XYZ23

では無かったけれど、所定のパスワードを入れる。

 

今日 金曜日は、ソフトバンクユーザーはコーヒーが無料らしい!!

通常通のマシンでコーヒーが飲める!!

随分得した気分のfumi-G

足取りが急に軽くなりました。

しかも、Lサイズのカップを貰っちゃいました。

でもレギュラー分しか入れられず、・・・・。

 

裏道やたんぼ道を経由して、高幡不動尊到着

おー我家と同じ紫陽花・ダンスパーティだ!!

 

帰る途中、ダイヤモンド富士などでお世話になっているジミーさんと遭遇。

相変らず 明るく、お元気でした。、

 

帰宅して、我家の紫陽花をもう一度!

随分華々しい紫陽花です。

(私が選んで買って貰ったモノなんです、・・・・。)

 

かなり使い込んだタムロン90mm F2.8 272E、

他のユーザーの方の中にも同じ症状で修理された方が居られる。

12日上野方面へ行くので、見積って貰おう。

最大一万円位で納らないかな?

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

9日の歩数は、11、600歩でした。

ジャンル:
びっくり
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)梅雨入りも、快晴! | トップ | 6月9日(金)朝、10日例会の下見 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫陽花)
2017-06-09 23:00:45
ダンスパーティ!
可愛くて、華やかで、きれいですよね。
これからの時季、大好きな紫陽花に癒やされます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。