ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

つむじ会議

2006-04-24 | 育児
赤ちゃんを見て必ず話題になるのがどっちに似てるか?と。

ピロ君はまだ、小さすぎてなんともいえないけど今まで見てくれた人は
オバケさん(奥さん)似だと言っています。まぁ日々顔が変わっていくの
楽しみの一つでもあります。

ただし、確実にオバケさんのDNAが・・・!

それは「つむじの渦」二人並ぶとまさにコピーです。

この形、寝癖大変なんだよね~とオバケさん。


最新の日記はこちらです→http://blog.goo.ne.jp/geegee0219/



■参考までに
ワンコ:旦那
オバケ:奥さん
ピロ君:子供



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-24 17:41:22
うちも誰似の話になります!でもうちの場合は自他ともに認めるくらい旦那似…

自分子のと言うより旦那家の子を産んだ!って感じでした(汗)

でも最近私に似てきたので嬉しくホッともしてます!

やっぱり一つでも、どこか自分に似ているところがあると嬉しく、さらに愛おしくなりますよね(笑)
返信する
Unknownさん (ワンコ)
2006-04-24 21:42:26
そうですね、自分のコピーな部分・・・笑えますよね。

まだまだ小さいのでこれから楽しみです。
返信する
Unknown (きりmaru)
2006-04-24 23:00:19
どちらに似ているのか・・?楽しい話題ですよね

赤ちゃんの成長はホントに早いから、色々な意見が出て楽しいですよね

「つむじ渦のコピー!」は変わらないかな?
返信する
きりmaruさんへ (ワンコ)
2006-04-25 11:36:32
そうですね、大人の何倍ものスピードで成長しているような感じがします。



ミルクだけでどんどん大きくなるとは驚異です!
返信する
子供がどちらに似ているか (雑学館りんご)
2006-04-25 19:50:46
内の子供の話で申し訳ないが、子供がどちらに似ているかで、面白い話を1つご紹介しておきます。

1番上の娘が出来たとき,女房の友達が先に見舞いに

きていてまあお母さんそっくりでかわいい~と言って

痛そうですが、そこに私が遅れて面会に行くなり

その友人曰く「あら!お父さんそっくり!!」だって

                   以上



きっとかわいいお子さんなんでね、
返信する
夫婦 (雑学館りんごさんへ)
2006-04-25 23:13:51
コメントありがとうございます。



きっと夫婦同士で似ちゃったんじゃ~。



りんごさんのプログに行けないんですが・・・なぜ?
返信する
はじめまして (のあのんまま)
2006-04-26 11:06:50
なんと かわいい日記なのかと



   感動!!!!!!



絵はどうやって 描いてるの?



おえかきツールを使ってるの?



はじめてで ずずしいと わかってますが、



お返事 いただけたら うれしいですヽ(^。^ )ノ



返信する
確かに。。。 (パンプキン)
2006-04-26 14:12:05
最初はパパにソックリだったけど

最近は私に似てきたらしい

なのでちょっぴり寂しそうなパパ

なので今は「足の癖が悪い」とか「変なお顔をするのは」とか「どこでもおならをするのは・・・」

パパに似ちゃったのかしらね~とからかいながら

言ってます

髪質とかも似るくらいだからつむじも

似るんですね



時にはパパ時にはママ時にはジイジと

ホント子供の顔もんどん七変化していきますよね



返信する
のあのんままさんへ (ワンコ)
2006-04-26 17:19:14
コメントありがとうございます。



絵は紙にボールペンで書いたのをスキャニングしてデータ化してますよ、ローテクです。



ホントはペンツールみたいの使いたいんですが苦手です。タッチペン見たいのが欲しいでね~。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する
パンプキンさんへ (ワンコ)
2006-04-26 17:24:01
(笑)そうですね~そういうところは旦那さん似にしちゃいましょう~。



そうそう、一個飛ばしてジジ似とかもありますよね~生命って不思議です。
返信する

コメントを投稿