迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

目標値達成

2007年08月26日 | たわいない日常
今週、ついにこのblogの週間アクセスip数が1000を超えた。

(表をクリックすると日別アクセス数が表示されます)

このblogを始めて約2年。毎日更新を目標としながらも挫折すること数回。
一度、1日だけ数値が跳ね上がった日があったが(多分どこぞで晒されたんだろうが)
今回とはワケが違う。1週間安定した数値を保ってのip1000超え。
もう本当に嬉しくて嬉しくて…今日まで続けてて本当に良かった…(泣)
今まで見に来てくださった方、常連さまに感謝です。ありがとうございました!

そんな自分に自分でご褒美を、と、あるモノを求めてお買い物に出る。
しかし3時間近く捜し求めるも、結局目的のモノは見つからず。
あるモノというのは青春18きっぷ1回分。チケット屋ならあると思ったのに…
冷静に考えれば青春18きっぷの使用期限は9月10日迄。まだ余裕はあるな。
ギリまで粘ってチケット屋で買うか、それともオークションで競って買うか。
それとも諦めて普通に特急列車で行くか。行き先が行き先だけにプチ思案。

そのオークションなんだが、久々にヤフオク覗いてみたけど…驚いたね。
「9月2日福岡競艇ペアボート当選ハガキ 1000円から」って…
そんなモン売るなよ。売るようなモノじゃなかろう。オクって何でもアリなのか?

まぁ18きっぷは後日考えるとして、とりあえず今日のご褒美として今から本屋に行き
黒田如水(童門冬二著)を買ってくる。ブックオフで売ってれば尚良し。
国士無双(伴野朗著)も読了したし、すっかり文字慣れした。もうOKだろう。

土曜どうがしょう7

2007年08月25日 | テレビ・動画
私が個人的にハマっている動画を晒す、今回で第7弾。
第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちらから、
第5弾はこちら、そして第6弾はこちらからどうぞ。今回も全てニコニコ動画から。
今回のテーマは「お笑い」。

●鶴の間
笑福亭鶴瓶vs桂三枝
笑福亭鶴瓶vs西川きよし
笑福亭鶴瓶vs明石家さんま
笑福亭鶴瓶vs笑福亭笑瓶
笑福亭鶴瓶vsさまぁ~ず大竹
笑福亭鶴瓶がゲストを招いて即興漫才をする番組。
しかし、当の鶴瓶はゲストが誰かわからないままステージに向かう。
ステージに向かうまでの緊張感も含め、動画を見た瞬間にファンになってしまった。
放送期間は去年1年…この番組の存在をもっと早く知っていれば…無念だ。
ゲストによっては「漫才じゃなく只のフリートークだろ」と思う回もあるが、
(もっとも、最近では漫才とフリートークの境界すら曖昧になりつつあるが)
あくまで漫才という形にこだわろうとする姿勢は素晴らしいと思う。
今の若手芸人にこういう企画をやろうとする人間はほとんどいないんじゃないか?
番組のゲームでユニークな事をすれば「芸人」だと言い張る連中には無理か(笑)
即興三題噺の「らくごのご」、即興ドラマの「スジナシ」といい、鶴瓶の企画に対する
評価はもっともっと高くてもいいと思うのだが。彼に対する世間の評価は低いよなー。

●噴いたら負け(ジャイケルマクソンより)
中川家礼二、三ツ矢サイダーのCM
中川家礼二、ポッキーのCM
ムーディー勝山、MAXのPV
何しとんのかと。ムーディーのは初期YMOを思い出した。なんとなくだが。

納得いかねぇ

2007年08月24日 | たわいない日常
納得いかねぇ。納得いかねぇ。
「判定に不満」広陵・中井監督が謝罪 に納得いかねぇ。
>帰りは決勝を戦った佐賀北と同じ新幹線に乗り合わせ、百崎敏克監督(51)と
>ナインに「おめでとうございます」と初優勝を祝福した。
佐賀北ナインの耳にも少なからず誤審に対する愚痴の情報は入っていることぐらい
分かってるはずなのに、ンマーこのオッサンはどのツラ下げてのうのうと。
祝辞を述べる前に謝罪の意を表すのが大人としての常識ではないかな?
彼の言う「子供たちのため」というのは「自分の教え子のため」という事であり、
一教育者としての観点ではないわね。これじゃただのアマ野球管理職だ。

納得いかねぇ。納得いかねぇ。
長井秀和が海外進出夢見て単身NY留学 に納得いかねぇ。
先週の土曜日に飯塚オートのショウでダダ滑りしてた長井がNY留学ねぇ。
カンニング竹山のコメントが一番的を得ていると思う。「何しに行くの?」
ぜんじろうの二の舞になるのが今から目に浮かぶ。行っても得るものは無いのに…
パターンの決まった芸風を変えようとするなら、別に異国じゃなくてもいいのにねぇ。
残念ながら長井の芸風はスタンダップコメディアンに不向きだと思うぞ。

納得いかねぇ。納得いかねぇ。
死刑執行に、「死刑廃止議員連盟」が怒りの会見 に納得いかねぇ。
判決を出された時は何も言わず、執行されたら我先にとばかりの記者会見。
そんなに国民に信を問いたいなら、次の総選挙の時に党を挙げてアピールすれば?
ただでさえ少ない社民党議員が更に減ると思うけどな。自分の意見を言うだけ言って
他人の意見は聞く耳持たずスルーでは忌み嫌われるだけだぞ。
いま国民が凶悪犯罪及び罪人に対し、どのような感情を抱いているか理解しとんのかね?

納得いかねぇ。納得いかねぇ。
オートレーサー・広木幸生が一向に復帰しないのが納得いかねぇ。
理由があるなら理由があるで、どこなっとで公表すべきだと思うのだが。
風評は風評を呼ぶ。情報の真偽が定まらぬ現状は非常に危険。
風評が悪評に化ける前に公式情報を発表した方がいいと思うぞ。
知ってっか?ネットの風評って怖いんだぜえ…

今日の画像は雀球で四暗核出した時に撮った写真。
でも払い戻しは9枚。平和ドラ2とおんなじ。納得いかねぇ!納得いかねぇ!

ナイターを終えて

2007年08月23日 | オートレース
去年のダイヤモンドナイターの売上が1,485百万。
今年のダイヤモンドナイターの売上が2,039百万。
去年は川口が場外発売せずというのもあるが、やはりJRA中止というのが大きい。
しかし、他地区の競輪・競艇も土日はオートより大幅に売上・客数を伸ばした。
改めて競馬>>(越えらry壁)>>競輪・競艇>>オートというのを思い知らされる。

知名度上げな勝負にならんよなぁ。興味持ってもらわんと勝負にならんなぁ。
地元飯塚でアピールするより、人口の多い小倉・博多でアピールしたほうが
客数も売上も増えると思うんだがなぁ。スーパーアウェイなのは覚悟の上で。
eバンクシステムやムーヴ@ウィン(場内移動式投票システム)とかを駆使して
キャラバン隊を組んでアピールすれば、多少なりとも効果はあると思うんだけど…
モニタは持参、車券は携帯から。あとはキャンギャル含めた人件費とショバ代。
経費は切り詰め、効果は大きく。…って、やっぱ無理かなぁ。

17日(金)vs. 楽天 ○ 3 - 1 フルスタ宮城
18日(土)vs. 楽天 ● 2 - 5 フルスタ宮城
19日(日)vs. 楽天 ● 1 - 2 フルスタ宮城
21日(火)vs. 西武 ○ 6 - 0 ヤフードーム
以上が飯塚オートダイヤモンドナイターが行われている時のホークスの成績。
5日間で特観席が無料になったのは2日間だけか…もうちょい気張りやい。
それと、ソフバンも冠競走持ってるんだから、せめてヤフーのスポーツコーナーに
オートレースも追加してくれよ…競馬・競輪・競艇はOKでオートはNGなの?

そんなソフトバンクが今月26日にイベント開催。→マスコット祭りinヤフードーム
ゆるキャラブームはまだ続いているのか?まだ見た事が無い強豪(?)が結構おるな。
個人的に気に入ったのは高崎山のタッキー。このしたり顔は只者、いや只猿ではない。
しかし、なぜ田中真紀子衆院議員が「メガトット」名義で着ぐるみ大会に出てるのかが
謎なんだが。確か新潟だろあの人は。解散総選挙を見越して福岡でも自己アピールか?

>12:40頃 ガチンコ50m走
こんなん「博多ぶらぶら(ブーンじゃないよ)」の圧勝だろ。常識で考えて…
だってヤツは舞空術を使えるんだぜ(参考動画・youtubeより
最低でもチャオズか天津飯クラスのヤツを連れてこないと勝負になりゃしねぇ。
あと、いい加減コイツに名前をつけてやってくれ(有)左衛門さん。

運命の15時

2007年08月22日 | オートレース
今日は高校野球の決勝戦、広陵VS佐賀北をレディオで聞きながらお仕事。
毎回のようにヒットを打ち、猛攻をかける広陵高校。中盤までに4点リード。
片や打線沈黙の佐賀北高校。これは厳しいな…と半ば諦めかけていた15:00。
雷鳴と共に大粒の雨がざんざ降り。こりゃタマランねと思いつつ仕事を続けてると
8回裏に佐賀北が脅威の猛反撃。1死満塁から四球押し出しでまず1点。
(この四球に関して誤審の疑いが強いが。さっき確認したら…微妙…)
そして続くバッター3番副島がなんと満塁ホームラン!
映像を見なくても伝わるこの凄さ。実況を聞くだけで全身鳥肌が立ちまくり。
9回表、広陵も意地を見せたが追いつけず…佐賀北が決めたァ!
もうね、感動ですよ。それしかないですよ。優勝した瞬間、足がガクガクしたよ。
おめでとう佐賀北!ありがとう佐賀北!県立高校出身者として非常に嬉しいよ。

閉会式の様子をレディオで聞きながら冷静さを取り戻し、ふと我に返る。
外は相変わらず雨がざんざ降り。昨日も通り雨があったが昨日より降雨時間が長い。
降雨時間が長い。長い…待て待て待て待てちょっと待て、待てぇーい!
大体雨雲は福岡から北九州方面に向かっていく。という事はこの雨雲の行き先は…
帰宅後速攻でPCを着け、ネットライブを見ると…案の定濡れ走路であった。

乾け乾けと祈るも優勝戦までに走路は乾かず、本人が最も苦手としている斑走路。
しかし試走では有吉を追い詰め、出した試走タイムはトップの49!
これならSで早めに中段とれればイケる!イケるぞ!と思ったのだが…
やっぱりG1の優勝戦。全員がS張り込むか。早めに中段を取れたのは池田だった。
しかしここからが追いの浦田の真骨頂。周回を重ねる毎に1車1車と抜いていき、
ラスト2周で前にいた池田に追いついた!苦手の斑でこの走り…感動だ。

しかし予想外だったのは、昨日予想から外していた軽ハンの大逃げ。
まさかナイトロ桜井があそこまで大差をつけての逃げペースになるなんて…
ラスト2周であの差は厳し過ぎた。ゴール前接近するも届かず、無念の2着。
しかし今日の走りは去年2月のスズキカップ周年記念での有吉を思い出させるような
見事な走りだったと思う。あれから有吉も濡走路OKになったと思うし。
今後に繋がる大きな2着。今節もお疲れ様でした。

そしてナイトロ桜井おめでとう!2着3着は十分と思っていたが、まさかアタマとは
夢にも思ってなかった。見事な逃げっぷりに乾杯。そして(車券は)完敗だ。