迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

アサタケオ(10)

2017年04月23日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…アサタケオ(1)

餃子会館から再び武雄競輪場へ。レース結果を見たら事前に購入してた3Rが当たってた。
2単で3千円は美味しい配当。さぁこれで浮き目指して!と挑むも、8R9Rを立て続けに外す。
この時点で収支は完全にプラマイゼロになった。最終12Rに全てを託す!
…2単500円の超ド鉄板だった。ガミで終了、ガミになった分だけ負けで終了。なんじゃそりゃ。

10R終了後に朝貰った宮地ハムの抽選番号が発表されるも華麗に外す。様式美だ。
これでもし当たってたら「ガミになった金額でハムを買った」というネタに持って行けたのになぁ。持ってないな私。
この日はG2ウィナーズカップの場外発売もしていたが、本場開催以外は興味ないので撤退。


帰る予定時刻まで十分余裕があるので、今回は観光とかしてみたり。まずは武雄神社。


なんかいい感じの石垣じゃね?苔もむしてるし。


本殿。白いな!楼門とは真逆といわんばかりの白さだ!
この武雄神社、かの源頼朝が平家追悼祈願をしたという由緒正しき神社。
困難・障害に打ち勝ち勝利をもたらすとよばれているようで。
…競輪場に行く前に武雄神社に行ってれば良かったんじゃね?とか思ったり。


で、本殿の隣には東郷平八郎の碑が。意外な所で意外な人物が。

~続く~
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アサタケオ(9) | トップ | アサタケオ(11) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅打ち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL