迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

武雄に行きてぇ!

2016年11月13日 | 競輪
本日、何気なくスピチャンを見てみたら、武雄競輪でG3大楠賞66周年記念が開催されていた。
昨日が初日で今日が2日目だった…全く気にかけてなかったのでチョイと驚く。
っていうか、私の今の頭の中で競輪=今月末の競輪祭だったもんで…あぁ、そうだったんだと。
せっかくなので最終レースまで見て、最終レースだけ車券を買って華々しく散る。山田は頑張ったが最終レースだけ荒れやがって…

そんな武雄競輪だが、今日の中継を見て気付いたことがある。いや、気付いておけってレベルの話なんだが。
武雄競輪が改装したというのは知っていた。知っていたけど、ここまで大幅に改装していたとは知らんかった!
いま在る武雄競輪は、私が知る「場末感漂う倒壊寸前のような」武雄競輪じゃない!なんだあのゴージャス感?
今日の中継を見て「明日にでも武雄競輪に行きてぇ!」と、単純に思ってしまった。

しかし現状は病中で遠出は厳しく、今開催の武雄訪問は100%無理。
でも、ある程度まで回復すれば、武雄程度の遠出なら可能なはず!別に九州離れるワケでもないし。
G3戦じゃなくても、F1戦やF2戦の方が客も少なくて、まったりと観戦できるし。
姪浜→(地下鉄)→博多→(JR特急)→佐賀→(無料バス)→武雄。交通費はざっくり計算で2,900円ナリ。
無料バスの発車時刻を考えると、絶対に早起きしなければいかんのだが、そこはまぁバスの中で寝ればいいし。
武雄温泉の湯に浸かって湯治も良し、新スタンドをくまなく散策しながらウォーキングも良し。
餃子会館のホワイト餃子は食えないが、マルキョウでペット茶買って飲めれば、それで良いし。

嗚呼、武雄!久し振りに行きてぇなぁ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿