迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

関東大回転(1)

2014年09月02日 | 旅打ち
今回の旅打ちの目標はひとつだけ、未踏の関東1場の競艇場に行く。ただそれだけ。
残りは、まぁぶっちゃけどうでもいい所に行ったり、自分が行きたい場所に行ったり。
旅打ちも回数を重ねてきた結果、未踏の地を無理していく必要がだんだん減ってきたが、
それでもまだ行くのが面倒な場所が残っていたり…楽しむ旅打ちができるのは50代以降か。

◎6月10日
外は雨が降りそうで降らなさそうで降りそうで。チャリで空港まで行こうと思ったが、気配デンジャラス故に却下。
JR大野城駅からJR博多駅、それから地下鉄を使って博多から福岡空港と超安全ルートを使うことに。
JRでの移動中、南福岡駅での出来事。ハンバーガーを食うのに夢中でホームにカバンを置き忘れ、途方に暮れる女子校生発見。
サザエさんでも滅多に見られぬ光景に「ほぅ」と頷く。その女子高生は次の笹原駅で下車した。


♪JAL、ゴリラ、一般人~
普段はスカイマーク移動ばっかりなので、ちょいリッチな気分を味わったりする。
6月旅打ちなのに3月予約で、運賃がスカイマークレベルまで抑えられたのは良いことだが…さすがに心臓に悪い。
福岡出発7時、羽田到着8時40分。東京晴れてるじゃん。
ここからはSUGOCAをつかってスッとカッとゴー。京急・山手線・西武新宿線と乗り継ぐ。


10:44、西武東村山駅に到着。ほほう、ここがかの有名な東村山ですか。
♪東村山~ 庭先きゃ~多摩湖~ 狭山茶所情が厚い 東村山四丁目~ 東村山四丁目~
子供の場合は当然一丁目がメインになるのは致し方ないところ。さぁバレリーナに変装せよ!
そーれ!イッチョメイッチョメ!ワーオ!イッチョメイッチョメ!ワーオ!


西武園線に乗り継ぎ、僅か1駅3分の移動。乗客はほぼ100%行き先が同じと思う。
スポーツ新聞購読率が半端ない!という事で第1の目的地・西武園駅に到着です。


終着駅なのでどん詰まりです。人生もどん詰まりですかね?

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿