迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

エースをねらえコラ

2012年03月06日 | 料理
いつものようにマルキョウに行き、いつものように買い物をしていると、精肉コーナー横にとんでもない商品が。



丸大食品の「お蝶夫人のキラキラ白湯鍋の素」
フリーズどころのハナシじゃねぇ。ものっそい金縛る。なんだァこのコラボ?
鍋とお蝶夫人?共通点が見えねェ!っていうかどの客層向けの商品なんだ?丸大食品の意図が読めん。
しかもお蝶夫人の顔の左下に「がんばれ!女子」の吹き出しが。お蝶夫人はそういう言葉は発しなくってよ。


お蝶夫人=美人で努力家=美貌を保つ努力も欠かさない=コラーゲンたっぷりの白湯鍋!という事らしいが…
そこでお蝶夫人をチョイスするのはいささかどころか、かなり無理がある!力技も甚だしい。


エースをねらえ!のあらすじ…
っていうか、エースをねらえ!を知らん人間は、この商品は買わんと思うんだが、どうよ?
目キラキラのパツキン縦ロール…今の若い世代はわからんだろ。あ、ひと昔前に実写版があったか。
で、買いましたよ。そりゃ買いますとも。久しぶりの大ネタ、買って作って食ってやろうじゃないのさ。


で、その時のレシートがこれ。商品名が入りきれずに途中でカットされるのはしょうがないが、
「エースをねらえコラ」って…ガラの悪い関西人じゃないんだから…
昨年末のガキの使いでの漫☆画太郎の似顔絵「なつみ、生きとったんかワレ」を思い出したよ。

とりあえず後日作ってみる事にする。これで目キラキラのパツキン縦ロールになるなら、毎日でも食うが。
まさおー、Jリーグカレーよ~…って、誰も知らんか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぞう)
2012-03-06 20:09:29
私の青春そのものでしたねーエースを狙え!
もちろん知ってましたよコラ、じゃなくてコレ。
買ったことないけど。
目キラキラのパツキン縦ロールのこーじさん・・・
楽しみにしています。
返信する
Unknown (こーじ)
2012-03-06 20:59:18
おゥ、知ってましたか。これは情報が早い。
とりあえず明後日くらいに作ってみようかと。
食ったらパツキン縦ロール…ドリームにも程があるw
とりあえず鶏肉・白菜・しめじ・豆腐のいつもの具材でドーン。
返信する

コメントを投稿