迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

甲府ぃ岐阜と(41)

2013年07月18日 | 旅打ち
始めから読む方はこちらから→甲府ぃ岐阜と(1)


4時50分、始発の電車がホームに入る。さぁ地獄の電車移動の始まりだ!

乗車駅 乗車時刻 下車駅 下車時刻
和歌山 4:52 新今宮 6:02
新今宮 6:05 大阪 6:23
大阪 6:52 姫路 7:55
姫路 8:01 岡山 9:28
岡山 9:30 糸崎 11:01

大阪で待ち時間が30分近くあるので、立ち食いうどんでも食おうかと思っていたのだが、
駅が広すぎて、どこに何があるのか分からず、結局何も食えず。立ち食いうどん屋くらいわかりやすい場所に作っとけって。
仕方ないから早めにホームに向かうと、姫路行き電車待ちの人の多い事。逆区間なら分かるが、何故に?
朝食は取れないわ、姫路まで座れないわで、アノネおっさんワシャかなわんよ。


糸崎下車。本当はここで降りたくないけど、座席確保の為にしょうがなく下車。
何が嫌かって、糸崎駅近辺は本当に、本当に何もないから…なんで糸崎が始発の列車が存在するのか?理解できん。
ホームに居てもしょうがないから駅の外に出てみると、予想外の、夢のようなサプライズが!


糸崎駅前にセブンイレブンが出来てた!これは最上級のサプライズ!
西日本の青春18キッパーを悩ませてきた問題が一気に解決!これで三原混雑を免れる!
嬉しくって嬉しくて、ついつい必要以上の弁当と酒を買い込んでしまった。ご祝儀みたいなもんだ。

乗車駅 乗車時刻 下車駅 下車時刻
糸崎 11:31 岩国 13:39
岩国 13:47 下関 16:50
下関 16:58 小倉 17:12


小倉に到着したら、もうゴールしたも同然。小倉といえば勿論かしわうどん。
これを食うと「やっと福岡に帰ってきたなぁ」と実感できる。安心安定の味の良さ。さぁもうひと踏ん張り。
乗車駅 乗車時刻 下車駅 下車時刻
小倉 17:29 南福岡 18:51


色々買い物をして、帰宅したのは19時半くらいであったか。
未踏の山梨・岐阜を中心とした旅打ち、これにて終了。天候不順のアクシデントがあったが、一切の悔いなし。
むしろそのおかげで沢山のサプライズを得ることができたから。これだから旅は、旅打ちは面白い。

全移動時間41時間38分、全移動距離2338.8km。

~了~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長良川鵜飼カップ (福岡江戸っ子)
2013-08-27 11:43:52
今週末、岐阜競輪の周年初めて行くので、
なんか参考に・・・と、ネットサーフィンしてたどり
着きました^^

実に面白い!他のページはこれから
追々読ませてもらいます。
返信する
Unknown (こーじ)
2013-08-27 20:34:31
はじめまして、こーじと申します。

主にこういうスットコな旅打ちをするのが好きな者です。
岐阜競輪はもっと他にも魅力的な部分があるかもしれないので
現地で確かめて下さいませ。健闘をお祈りいたします。

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿