迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

浦田信輔完全優勝!

2010年06月09日 | オートレース
浦田信輔記念完全V!
史上初の同一タイトル4連覇!

いやァ久々にスカッとしたというか興奮したというか。
伊勢崎の貢や山陽の岡部のように、地元の記念で勝ちまくる選手はいると思うが、他所の場で
4回連続記念をブッコ抜いた選手は今までいなかったはず。多分。
しかもそれが5連ピンでの完全優勝となれば…文句無しに最高だッ…!
今日は非常に美味い酒が飲めそうだ。レースリプレイを見ながら美味い酒を…美味い?

いや、単純には喜べないか、やっぱり。色々あったからなぁ優勝戦。
選手がスタート位置に並んでファンファーレが鳴って発走10秒前…で赤ランプ。
池田が回り直して、再度発走10秒前…で、また赤ランプ。
池田がピット前に戻りテスト走行するも断念…で、池田まさかの出走停止。
ハイ消えた!私の車券この瞬間に皆消えた!(浦田池田の23期コンビ軸だったので)
車券が当たるドキドキ感が一切無くなった状態でレース観戦をする事に。

改めて7車立てでの優勝戦。スタート飛び出したのはピンピン高橋。
浦田は外→内切り返して中段キープ。よしこれならイケる!と思ったその矢先…
1周4C回ってゴール線前で金子が浦田に寄っ掛かるような形で接触。
オぅコラ金子何してくれとんじゃ。しかしその後なんとか機を立て直して追撃開始。
松尾を抜き、三浦を交わして、同期白次を捌き切る。残るはピンピン高橋1車のみ。
しかしこの高橋をなかなか抜けない。追撃態勢は万全のはずなのに…
最終周回2Cで切り込みかけるも高橋突っ張って入れさせず。
正直、8周3Cの時点で「あ、負けた…ピンピン高橋の記念初制覇か…」と諦めてた。
まさか最後の最後で高橋が飛ぶとはねぇ。渾身の切り返しが見事に決まってVゴール。

レース自体はいささかモヤモヤが残るものであったが、記録は記録、大記録だ。
もはや浜松がLGと言ってもいいくらいの実績を築き上げた我等が浦田信輔。
(かといって、浜松移籍とかいう話題には断固反対だがねww)
次は川口プレミアム。流れは最高!乗るしかない、このビッグウェーブに!
雨さえ降らなきゃ完璧だッ!雨さえ…あとは今日の接触の影響がないかどうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿