迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

旅打ち熱、再燃(後)

2017年02月13日 | たわいない日常
私が旅打ちをする際にメインで使っていたものは「青春18きっぷ」である。
最近では飛行機代も随分と安くなったので18きっぷの使用回数は減りつつあるが、
私の旅打ちの原点はここにある!と思っているので、今後もスキあらば乗り鉄バトルするかも。
でも最近では、近場ならこの手段もアリかな?と思えるお得な交通手段が。

SUNQパス

九州+下関の路線&高速バスをほぼ乗り放題というもので、北部九州3日間なら8,000円というもの。
鹿児島・宮崎に公営競技場は無いし、無料バスで下関ボートor電車賃出して山陽オートに行くのもアリ、
旅打ちというにはいささか近場すぎるが、リハビリ旅打ちと考えればお得な方法かもしれん。
北部九州には温泉がたくさんあるし、湯治を兼ねてのバス旅打ちなんて粋じゃないか。

ただ問題が「3日間連続して使用」という事なんだよなぁ…この縛りがなければ超お得なのだが。
今日は東へ明日は西へでは、病中病後の身にはさすがにこたえる。しかも道中長時間バス乗りっぱなしって。
体調万全ならハイ喜んで!と飛びつくところだけど…やはり青春18きっぷが最善手なのか?
『ギャンブル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅打ち熱、再燃(前) | トップ | 2月14日の過ごし方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL