迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

和歌の山へ(13)

2010年07月09日 | 旅打ち
初めから読む方はこちらから…和歌の山へ(1)

マルキョウでラーメン食って腹も満ちた。次に向かう目的地は銭湯なのだが、
どこをどう間違ったのが、風俗街に来てしまった。風呂は風呂でもそっちの風呂かよと。
決勝で稲垣がすんなり逃げてたら入湯してたかもしれんが、残念ながら来なかったのでスルー。
そんな風俗街を抜け、少し歩いたところ、予想外の建物が目に飛び込んできた。


…スマートボール?あの大阪新世界で打ち倒してきたあのスマートボールか?
ドキドキしながら店に入ると、そこにはスマートボールが40台ほどズラリと。
店内のBGMはド演歌。店内の風景は新世界のソレとほぼ同じ。
これは夢か幻か。予想外の再会に興奮。こういうイレギュラーがあるから旅打ちはやめられん。


こんな台や、


こんな台まで。嗚呼お久ゅうございます。


メダル200円なのは全国共通か。ポンポンと玉を弾きゴロゴロと払い戻しの玉が転がる。
「兄ちゃん、そんな打ち方じゃ入らんで、バンバン打ちぃ」
「こういうのは1発1発打ってたって入らん、玉を喧嘩させるんや」
大阪の新地で出会ったおっさんの言葉が頭の中で蘇る。元気かなあのおっさん。
そう思いながら天国の扉(ボーナスステージ)を開かせたり、玉を飲みこまれたり。


店の中も外観も昭和のまま残っている、まさに奇跡のスマートボール屋。
和歌山市に寄られる際は是非。ソープ街の近くにあるよ。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿