迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【オート】日本選手権優勝戦

2017年11月04日 | オートレース
本日ホリディ、二度寝して12時頃に起床。昼飯にうどん食ってダラダラ過ごす。
13時頃にPC付けてツイッターを見ると、トレンドに「森くん」「オートレース」の文字が。
すわ何事かと調べたら…まぁ驚いたのなんのって。AbemaTVで香取・稲垣・草なぎの3人が
浜松オートレース場に来て森且行のレースを単勝1点買いしたり観戦したり。レース後は4人によるトークって…

森且行、稲垣・草なぎ・香取と21年ぶり共演!
4人とも良い表情だ。できれば森は今日勝って会いたかっただろうが、SGの準決は厳しすぎたか。
それでも「#森くん」がTwitter世界トレンド世界1位になったり、「オートレース」がおすすめトレンドで3万超えたり
こんなにもオートレースが注目を浴びたのは森がデビューした20年前以来か、または史上最高レベルか。
何はともあれ、オートレースが多くの人に注目を浴びたのは業界にとって良い事。AbemaTVさまさまだ。

肝心の準決勝4個レースは本線決着が12Rの鈴木‐中村のみで、あとは波乱の決着。
一番驚いたのは10R。貴也のアタマはともかく、ヤマタツが2着とは…これは予想できんよ。
9R、#森くんには悪いが、同期有吉辰也が2着で優出!カミソリSTと共にSG優勝戦の舞台に戻ってきた!
我等が浦田信輔は機力的には十分に見えたが内突っ込みすぎて接触後退し6着…無念ナリ。
そんなこんなで明日はバラエティに富んだメンバーによる優勝戦。もちろん0オープン10周戦。

1木村 2鈴木 3藤岡 4佐藤 5金子 6山田 7中村 8有吉
有吉が大外枠って、数年前のSS王座決定戦を思い出す。あの時は自分の意思で8枠を選んだが…
昨日まで圧倒的機力で絶対的優勝候補と思われていた鈴木圭一郎だが、今日は突き放すまではいかなかった。
明日は2枠。今日のようなドッカンST切れば逃げきれると思うが、個人的に怖いのはベットンミーの佐藤貴也。
0オープンの4枠、貴也はSTが切れる選手なだけに内枠勢を一気に捲りきってSG初Vもアリじゃないかと。
もちろん今の鈴木圭一郎が確定板を外すとは思えないので、貴也との表裏で。
浜松12R:3単2=4-1578
3着の選手は、明日の試走タイム次第で変えるけど、個人的に有吉に頑張ってほしい。大怪我から復帰の大舞台だけに。

明日の優勝戦の結果で年末スーパースター王座決定戦のメンバーが決まる。
今日現在でSS出場権がないのは木村・藤岡・金子・山田・中村・有吉の6選手。
これに現在3ポイントの人見と1ポイントの黒岩の2選手を加えた8選手の中から6選手がSS出場権を得られる。
黒岩は風前の灯か。人見もプレミアムでのポイントなので、決して安泰とは言い難い。さぁどうなる?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加