迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

別府へGO!4

2008年06月07日 | 旅打ち
初めから読む方はこちらから…別府へGO!1

今回はハナっから新館で、それも座席指定席で観戦すると決めていた。
TVモニタ付きの指定席が300円、というのがどんなのかが気になって…
(ちなみに新館3Fは座席票を買わなくても入れる。ただ座席に座れないだけだ)
新館1Fのインフォメーションで300円を払って座席票GET。
胸ポケットに挟んでぶら下げる事ができるというオサレチックな座席票。
しかし黄色のビニテで止めてあるせいか、若干のチープ感も。そこはご愛嬌か。


で、3Fの座席指定席に行ってみると…

本当に1人1台モニタが付いとる。こりゃよかもんじゃ、まんま特観席じゃ。
チャンネル変えれば各オッズ(3連単・2車単など)も見れて快適そのもの。
ただ、ちょっとばかし机の部分が小さいなとは感じた。コンパクト化しすぎか。
何はともあれ今日はここで終日勝負。ちなみに選んだ席はゴール線と同じ目線だ。

着席して、ここでようやく出走表に目を通す。するとそこには衝撃の事実が!

アペックス杯争奪戦。おお何という素晴らしい響きか。運命天命を感じるぜよ。
なぜ私がこんなにもアペックスという単語に敏感な反応を見せるのかというのは
こちらを参考に。今は無きパチスロ旧台、単チェ光臨で激エキサイティング。
私は日本で最後にアペックスを「ひまわり」で打った男。いわばアペックス杯所持者。
ならば今日のアペックス杯は絶対に負けられん。アペックス杯所持者として。

*おまけ

ぶら下がってるジャンはわかるが、その下にある金のジャンの意味がわからん。
結局最終レースまで金のジャンは使われなかったし…ありゃ何じゃいな?

5へ続く