一を聞いて十を知る?ブログ

勝手気ままに日々の思いや出来事を書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫にあげるごはん、できるだけ種類を取・・・

2017-05-18 21:57:45 | 日記

時々起こる胸焼け気味の状態には慣れてしまいました。いい薬も解りましたしね。

近ごろ少しTVの見すぎかもしれません。BSなどで大型番組が増えたせいか、少し息抜きのつもりがついつい1時間とか2時間とか見入ってしまうことになりがちです。

猫にあげるごはん、できるだけ種類を取り替えたらダメですよ。一旦新しいおいしさを知ってしまうと、今まで食べていた餌を手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えておいしい缶詰をやったりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

あれこれ細かく気にする性質なのですが、できるだけ気分転換も心がけています。

何とか三日に一度くらいを目標に面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

今日はまとまった時間が取れそうです。しばらく放ってあった天体観測器具の点検をしてみましょうか。なんと口径46センチの反射鏡もあるので必要な場面では家内にも応援を頼まなければなりません。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

なるべくブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに淡々とやりましょう。

今日の話題はいかがでしたか。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の近くゴミ出しボックスの... | トップ | 猫にあげるキャットフード、... »

日記」カテゴリの最新記事