積み重ねるということ
日々の出来事です




本日は朝からどんより曇り空。お昼頃から雨となりました。
高めの湿度で体がダルイです。

スムーサの修理の続きをしようと思いましたが私の不手際で部品の確認ミス。
納品伝票と現物との突合せをしなかったばかりに部品が行方不明となってしまいました。
なので組み立てが全く進まずに作業は明日以降となりました。
当たり前の確認をしなかったばかりに納期が遅れてしまい反省しています。

無いものは無いのでスムーサーの付属品の作業をしました。
その名もスムーサーエアエレメント。


エアーの配管の途中にある普通のエレメントです。


新品と比較しても何も変わらない…。
別に交換しなくてもヨカッタかも。


ボルトが折れるかと思いましたが緩みました。


綺麗に掃除して焼き付き防止を塗っておきます。
次に外すのはいつになるのか…。


そして次はクラッチエアラインのスムーサールブリケーター。
クラッチマグネチックバルブの横に取り付けられています。


外して中のエレメントを取り換えます。




カッスカスの単なるスポンジです。


そのままスポンジを入れるのではなくスポンジにATFを染み込ませてクラッチマグネットに給油するということです。


組み込み。
車両に戻して完了。

何が足りないのかというと破損していたレバーの部品が無いのです。なのでGSUは全く組み付けできず。
なにやってんだか。

出来るところは進めておきます。
シフトアクチュエーターの先端のベーターピンはワイヤーロック。
修理書を拡大(笑)コピーして参考に。
見にくいんで仕方ありません。
ちなみに外したアクチュエーターのワイヤーは切れていました。


3時のおやつにアイスを食べました。
なんと!ルマンドのアイスが(嬉)
おいしく頂きました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« いい加減に聞... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 土砂降り »
 
コメント
 
 
 
ルマンドのアイスおいしそうですね (アプロース伯爵)
2017-06-30 22:42:16
こんばんわ。新型グレート、全社AMTですね。
導入しなくなる運送屋さん増えそうですね。
 
 
 
Unknown (運送屋)
2017-07-01 20:56:13
アプロース伯爵さん

こんにちは。
新型グレートもクオンもマニュアル設定なし。
オートマで酷い目にあっている運送屋さんは敬遠するかもしれませんね。
整備士目線でいうと遠慮したい車ですが乗り手や経営者の目線となると違うかもしれませんね。

ルマンド好きなら最高のアイスですよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。