気まぐれ日記

カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

新宿御苑の休日

2016年11月06日 | はな

東京の今日の最高気温は20.8℃と、多少風はありましたが、おだやかな小春日和の1日でした。

この小春日和の所為だけでは無いしょうが、今日の新宿御苑は、最近見たことがないくらいの人出でした。

最初は、今日見かけた花です。

「枇杷の花」、「皇帝ダリア」、「寒桜」と「羽毛鶏頭(うもうけいとう)」です。

最初の「枇杷の花」は、その実が食用に供されるようになるのは、来年初夏の頃です。

まだ半年以上も先です。

「皇帝ダリア」は、随分高い位置に花をつけます。

蕾は沢山ついているので、まだ花を沢山見ることが出来るのでしょう。

この中で気になったのは、「寒桜」です。

十月桜、冬桜、子福桜などは、この時期にはよく見かけますが、寒桜は見た記憶はありません。

また最後の「羽毛鶏頭」も、今までに見た記憶の無い花です。

この次に、紅葉の樹木を、と思ったのですが、今日はここまでとさせて頂きます。

気が向けば、明日にでもアップさせて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の街路樹 | トップ | 向島百花園の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はな」カテゴリの最新記事