気まぐれ日記


カメラを持って、花を主とした写真を撮っています

皇居東御苑の「金蘭・銀蘭」

2017年04月21日 | はな

今日は金曜日、皇居東御苑は休園日です。

今までにも、地下鉄を下車してから漸く、今日は休園日だったと気が付いたことは何度もあります。

昨日の午前中は晴天だったので、最初に新宿御苑に行ったのです。

午後からは、雑木林で咲いている「金蘭・銀蘭」を見に、皇居東御苑に行って来ました。

金蘭・銀蘭」を見るためには、必ずしも青空バックである必要がないからです。

はじめは、「金蘭」です。

先日は、一株の「金蘭」を見ることが出来ました。

今回は、もっと沢山の「金蘭」が開花していました。

ついで「銀蘭」です。

「銀蘭」は、花がかなり地味なので、ちょっと気をつけて探さないと、気が付かないかも知れません。

私は、ここ数年見続けていますので、見落とすことはまずないのですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンカチの木 新宿御苑 | トップ | 「ナンジャモンジャ」 皇居... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む