お庭創りのお手伝い@Green Cradle グリーン・クレイドル

大阪北部にある、犬好きパパの小さな会社。仕事に限らずオフの話や思ったことを綴っています。

水はけ

2016年09月19日 | 仕事
軽トラが故障中です…
なので剪定(植木)仕事が非常に不便…
道具や材料はミニバンでOKなのですが、剪定屑や土砂は
積みにくいのです
先日は車内の何処かでコオロギが鳴いておりました。
今日はショウリョウバッタが窓に止まっていました。

水はけが悪いので土の入れ替えをします。
オリーブの発育が悪いのも、おそらく根の状態がよくない
のでしょう。。



ピンコロ石を1000個ほど積んだ渾身の門まわりです。

昨日からの強い雨で、しっかりと水が溜まっています



盛土をした新しい住宅地なのですが、私が思っていた以上に
水はけが悪かったようです。

とりあえず土もその下の砕石も全部出して、明日からの雨で
様子をみてから埋め戻します。

門の内側。



ポストの処理、我ながら良い仕事してるではないか(笑

柊やローズマリーなど、ちょこちょこ整えているうちに雨が
降ってきたので撤収しました。

日没時間はもうすっかり冬のそれです。


いつもご訪問ありがとうございます
励みになりますので、ぽちっとお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電動アップゲートの修理 | トップ | 色んなトラブル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事